ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

持ち家か賃貸か論争

たびたびおきますよね。

 

私の知り合いに絶対賃貸派の人がいて、その人はものすごくミニマリスト。持ち物もかなり最低限にしてるので納得がいきます。

旦那さんも高収入なの知ってるので買えなくてそう言ってるタイプでもないです。

でも持ち家の人に「大金払ってみえを買ってる」とか言うのでムカつく。

 

子育ては賃貸より持ち家の方がしやすいと思うけど、子が育って巣立ったら広い家は無意味!とのこと。

でもうちの両親は子が巣立ったままの家の時も、孫たちが泊まりにきたり、私たち子世代も泊まりにきたり嬉しそうだったのでやっぱり広いことに越したことはない気がしました。

 

私は持ち家欲しい派で、賃貸派の人の気持ちもわかるけど、自分と違う意見の人を見下すことはやはり理解できない。