ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

他人の誕生日をすぐに忘れる

自分の誕生日はめっちゃアピールするのに人の誕生日を忘れてしまうダメ子です。
毎度お祝いしてくれてる人の今日誕生日なのも忘れていました。

 

過去結婚していた頃ですが、元夫の誕生日祝いに旅行に行こうってことで、一緒に国内旅行をしたのですが、その時に元夫が「昨夜すごいたくさんお祝いメッセージきたんだ」って話してて、「へー、なんか祝い事あったんだ」と元夫の誕生日すら忘れて返答した私。
今なぜ旅行してるのかも覚えていなかったと言う。

 

直近は「あ〜そろそろあの人の誕生日だ」って思うんですけど当日はすっかり忘れてしまいます。
他人に興味がないと言うか自分にしか興味がないというか。

 

こればかりはコンシェルジュっぽい人がいないと解決できそうにないから、今後自分の誕生日アピールをやめようと思います。