ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

久しぶりに更新

9月1日から転職先での仕事が始まって精神的に多忙でした。
コメントもいただいていたようで、読んでくれてる方がいたことが嬉しいです。
ざっと書いてなかった半年をダイジェストで。

試用期間が終わって無事正式採用

試用期間半年って長くない??
しかも半年間契約社員ですしね。
これ周りに聞いたら結構みんなそうだった。
今まで試用期間3ヶ月、試用期間中も正社員みたいな職場しか行ったことなかったので、半年後も契約社員だったら嫌だなって思ってました。
無事正式採用決まったのでとにかく頑張ったと思う!

引っ越しました

散々物件内覧とか行ってたんですけど無事決まりまして郊外に引っ越しました。
今まで生まれも育ちも東京だったのでスーパー24時間営業じゃないの?とか、
郵便ポスト少ない!とかにやっと慣れてきました。
テレワークになってみんな家買ったり引っ越ししたりしてたので、引っ越し祝いの送り合いを沢山しました。

友人関係が壊れました

もうこれは何とも言えない悲しい事件でした。
多分原因は色々あるんですけどきっかけは転職でした。
私の転職先の会社と取り引きしたことあるけど最悪だった、そんな会社に行くなって言われたこと。
こんなことで10年以上続いた友人関係崩れるんだなって思ったし、まぁこれはきっかけの一つであって原因は色々あるんだろうなぁって感じ。
悲しい出来事ではあったけど、他の知人に相談したら「今までの思い出は思い出として大切にして、今は生き方が変わったんだと思えばいいよ」って言われて気が楽になりました。
もうこの先友人なんて増えないだろうし減る一方なんやろな〜〜〜!!!

誕生日を迎えた

半年もすぎれば誕生日も迎えるでしょうよ。
やばいやばい、何のキャリアもないまま年齢ばっか重ねちゃってさ。
今の職場は平均年齢だいたいあなたの年齢くらいだよって聞いてたけどめっちゃ年上の人と、めっちゃ若い子達に別れててしっかりした若い先輩ばっかりよ。
年齢聞かれても答えにくいわ。
若いのに偉いな、ほんと。

 

はい。こんな感じです。
郊外に引っ越したことで日々仕事って感じで平日は引きこもっています。
コロナは早く落ち着いて欲しいけど一生テレワークしていきたい。