ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

デスクを片付ける

テレワークになり最初は自粛とか言っても1ヶ月かそこらでしょ?って思ってたんですが会社が今後コロナが落ち着いてもテレワークを続けるということになりまして。
それまではその場しのぎの安い小さいデスクと安い椅子を使用してたのですが、会社で廃棄するというデスクと椅子を貰って来たのでした。

 

今まで幅60cmというギリギリ狭いって感じのデスクだったんですが、会社でもらってきたデスクは幅120cm、奥行き80cmとデカイ。
うちの会社の素晴らしいところでもあるんですけど一人一人のスペースを贅沢に分けてくださっていたんですよね。ほんとありがたい話ですよ。
しかしちゃんとサイズ測って持ってきたとはいえ6畳1Kの部屋にこのデスクを持ち込むと本当狭い。結局テレビとかを人に譲り、座卓は捨ててもうこの部屋は仕事のための部屋になってしまったんですよね。

最初座卓で仕事してたんですけど腰が痛いとかそういうので集中できなくなり、憂鬱になり、それなら娯楽捨ててでも仕事に特化した方がいいだろうって思ってたんですけど、やっぱくつろぐスペースがないのはきついや。

 

転職先もほぼテレワークで今後出勤はあまりないっていうし、今までのように通勤のために都内に住むという必要がなくなりました。
近いうちに郊外に引っ越して今よりは広い家に住みたいです。
ちなみに今会社から徒歩7分くらいのところに住んでたくらいです。電車嫌いなので。

f:id:futsuninaritai:20200805232837j:plain

そんなデスクも合わせた収納とか持ってなかったのでこの有様。
コードが特にごちゃごちゃして憂鬱。
まだ届いてないけど使いやすそうな電源タップ購入したから早く届いて欲しい。

 

f:id:futsuninaritai:20200805233030j:plain

片付け後はこんな感じ、ダイソーの小物入れ300円だったんですけど素晴らしい働き。
これよりひとまわり小さい小物入れもあって150円だったんですけど、悩んだ末300円の方を買って正解でした。
コード多いけどどうしても仕事でスマホや細かいデバイス使うことが多いのですぐに充電できる環境は必須。

左側のモニターはゲーミングPC繋いでて、右側のスペースに仕事用ノーパソを置いて仕事してる感じです。

 

デスクは基本これくらいの荷物量を維持したい、どかした荷物は捨てたものもあるけど端に避けただけのものもあるので部屋全体の整理もう少し頑張らないとな。


f:id:futsuninaritai:20200805233309j:plain

昔粘土細工やってた時の道具出てきた、またやりたいな〜。
このためにはオーブンが必要で流石に今の部屋の狭さでオーブン置くのが嫌で、、、引っ越したらやりたい、、、