ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

こだわり強いんです

この前グループが泊まりにきたということを書いたんですが、その中の一人が世話好きというか綺麗好きというか食器とか洗ってくれたりするんですよ。
気を遣わせないようにと何も言わず洗い始めたのかもしれないんだけど、私のキッチンのシンクにはスポンジが3つあり、食器用(油物用)、グラス用、シンク掃除用の3つあって、気がついたらグラス用のスポンジでガシガシ食器洗われてて「あああぁぁぁぁ」ってなってしまった。。。。
(しかも洗い終わった皿しまおうとしたら結構汚れてた、、、)

 

油がついたスポンジでグラスを洗うと曇っちゃうので分けてたのに〜〜。
こういうの言いにくくてついついイライラしてしまう。
スポンジ3つある時点で「どれ使った方がいい?」とか聞いて欲しい、むしろこだわり強いので毎回「私こだわり強いからおいといてw」って洗い物断って来てたから勝手に洗われてしまうことが盲点だった、、、掃除用スポンジじゃなかったことだけは助かった、、、

 

風呂入る時も私だったら「お風呂入りたいんだけどどれ使っていい?」とか一応ルールとか聞くんだけど、「風呂使うね!」って言って入りにいっちゃうし。
「あ!ちょっとまっt」って思った時には脱衣所鍵かけてて脱いでるし〜〜〜。
シャンプーとかリンスとかどれ使ったんだろうな、、、複数あって中には皮膚科で買ってる皮膚アレルギー用のものもあるから(容器入れ替えてるからぱっと見ではわからない)やっぱ、あの時脱いでたとしてもノックして声かけるべきだったな。。。
皮膚科で買ってるやつは内容量も少なくて値段も高くて貴重だしぐすんぐすん。。。

 

トラのこともあるし、多分もう呼ばないし向こうも来たいと思ってなさそうだし、このイライラが解消したらもう終わり。ちゃんちゃん。

 

部屋をきれいに使ってはくれるし、本人的には気を使ってくれてるんだろうけどありがた迷惑すぎてしんど。
まぁこんなことばっか言ってるから友達少ないんだろうね。

 

自分の自己分析して自分の良い人生を目指そうとしてるブログなのに人に言えないことを愚痴るブログになりつつある。