ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

昨日の自分のダメな行動を紐解く。

昨日のダメっぷりに眠れなくなってしまい起きたのはこの時間。。。
今日は昨日の自分をきちんと紐解こうと思う。

 

見ないフリして進めてもきっとまた繰り返してしまうので。


昨日は正直色々と落ち込んでいました、落ち込んでしまうともう自分のコントロールが難しくなってしまう。
何もしないよりはって昨日ゲームをやったんだけど、罪悪感を感じながらのゲームはなんだかよくないね。結局眠れない原因の一つでもあったと思う。

 

一つは両親にあったこと。
このブログのおかげでイライラしたりもしつつ、大部分が和やかに両親と過ごせました。それまで血の繋がった親子であれ適度な距離は必要としか思ってなかったけど、もっと仲良くしてこればよかったと感じた。
親は何も変わってなくてこのブログに書きながら親との関係を考えたりして、多分私の行動や発言が変わったんだと思う。
今まで親とうまく行かなかった原因が自分に大きくあるんだなぁとも実感した。

そうなると過去親に対してしまったひどい行動や発言を思い出してしまっていた。
いつだって自分中心の発言で、両親が私に尽くしてくれて当たり前って思っていました。
とんでもなく親不孝で、アラサーになる今まで振り返ってくることができなかった。

このブログを始めようと思わなかったらもっと歳を取るまで気がつかなったんだと思うととても苦しい気持ちになってしまった。
もしかして両親が死んでも気がつかないまま生きてしまうのかも。

転職も決めて大きな会社に入ることができた、離婚してふらふらしてる自分をずっと親は心配だったと思う。今までのことをくよくよしても仕方ないからこの先もっと親孝行していきたい。

 

もう一つは大切な人の誕生日を忘れていたこと。
ちょっと前まで恋人は徒歩圏に住んでいたんだけどこの前電車で2時間ほどかかるところに引っ越しました。

この件は都度話を聞いていたし、納得してはいたんだけど、、、
徒歩圏ともなればすごい頻繁に会っていたのですごい寂しいです。

 

辛い時寂しい時ちょっと一緒に散歩しようって誘ってくれたりして、でも今はそれができないんです。
付き合った頃には既にお互い徒歩圏に住んでいたのでそれが当たり前で、何日も合わないなんてお互いが海外行ってるとかそう言う時くらい。
そう言う時は逆に気を使ってLINE通話したりしてたけど、今回はこの距離に慣れなきゃいけないのでお互い頻繁に連絡したりと言う感じでもない。

 

普通の恋人の距離感になるだけなんですけどね。

だからいつもそばにいたから誕生日ってその日のうちに思い出せればご飯奢ったりタバコプレゼントしてたりしていた。
けど、離れてしまうと0時になった瞬間にクソみたいなLINE送っちゃうと「あーこいつ忘れてたんだな」って感じが強くなり、向こうもちょっと冷めたんじゃないかなと感じる。

これに関しては慣れるしかないし、日々真面目に生きていればきっと報われると思う。(昨日は不真面目、、、)


これまでのことを反省しつつ、今日はちゃんとしよう。