ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

トラとグループと私

昨日今日トラとグループがうちに泊まりに来てました。
いつもご飯作ってくれたり何かとお世話になってたので引っ越し祝いついでにお呼びして料理を振る舞いました。

 

トラ+3人と自分、5人で話してたんですが、仕方ないですがグループ生活の話題ばかり、、、え、今の説明ないと話全然わからないんだが;みたいなのの連続。
仕方ないとはわかっててもすげー疎外感だった、、、
前はみんなでご飯しててもこういう感じはなかったけど、今は私以外の全員が一緒に住んでるからこうなっちゃったんだろうなと思う。

 

トラが車できたし明日どこか行こうって言ってくれて行きたかった植物園を提案したんですけど、雨だからっていうことで速攻却下。

 

みんなで道の駅行って「帰ったらこれ食べよう」ってグループはワイワイしてて、グループの中の女性がトラの財布で買い物しているのを見てもう何を見せられてるんだって気持ちになってしまった。夫婦じゃんってなった。

 

道の駅で何かおいしいものを買っても、誰とも共有することもなく一人で食べるんだなって思ったらすごいしんどい気持ちになってしまって結局私は何も買わなかった。(本当にめんどくせー女だなと自分でも思う)
大量に苺が入ったバスケットも一人で買っても消費できないしね。

 

もーゆううつって気持ちで車で家まで送ってもらって、グループは帰っていった。
帰ってからなんとも言えない気持ちがすごくてダイエット中だったけどとんかつとご飯山盛り食ってやった!!!!
はっきりわかってるよ、グループが悪いわけじゃなくてこういう場合もっとトラにフォローして欲しいんだよ。。。
私以外にもグループ以外のメンバーがいた時はそういう感じにならなかったんだけど、グループ+自分だとすごいグループの家族感にやられてしまう。

 

解散から数時間経ってトラから「次は一人で行くよ」って連絡きて「次があると思うならね」って返しそうになったけど、本当こういう時拗ねずに素直になった方がいいんだろうね。まだ返事してないけど

 

結婚してて離婚したのは自分で、もっと人との繋がりがあって寂しいとか全然なかったんだけどコロナになってテレワークになって、みんな都内から郊外に引っ越していってこんなにも孤独を感じると思わなかった。
新しい出会いを探すのも難しいしね、レオとは出会ったけど、結局レオのことを追い込んでしまったのは自分にも原因があると思うし。