ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

買ったもの8/1・8/2

無駄遣いも多い上で計画性もないのでメモ的に買ったものを記載していきます。

 

8/1(土)

f:id:futsuninaritai:20200803213451j:plain

無印で買ったクリップ。

アゴムすぐなくしちゃうので家ではもうこれでいいやと思って買いました。

 

f:id:futsuninaritai:20200803213603j:plain

同じく無印のヘアゴムとあと識別ラベル。

最近はコロナでイケてないですが出張とか旅行とかしょっちゅう言ってたのでシャンプーとかを小分けにして持っていってました。
今までラベルとか貼ってなかったので丁度いいなって思って買いました。

 

f:id:futsuninaritai:20200803213746j:plain

マスク、そろそろ在庫がなくなるので買い足し。

 

f:id:futsuninaritai:20200803213856j:plain

消毒ジェル、横の小分けポンプに写して持ち運ぼうと思って買いました。

ポンプも無印で購入。

f:id:futsuninaritai:20200803214010j:plain

先輩へのプレゼント2点と自分も同じもの買いました。
ハンドソープです、プレゼントの方には除菌スプレーも入っています。
お世話になった方々なので末永く健康でいてほしくて選びました。

8/2(日)

f:id:futsuninaritai:20200803214442j:plain

ダイソーで買った収納用品。
会社から荷物を持ち帰ったりしなくてはいけなくて、わずか6畳1Kの部屋は整理していかないと入らず、、、整理して行かないとですね。
いつもの先送り癖によりまだこの収納用品たちが床で転がっていますが。

f:id:futsuninaritai:20200803214705j:plain

こちらもダイソーで買ったキッチン用品。
最近テレワークになり、自炊することも増え味噌汁もよく作るので味噌こしを購入しました。スパチュラはずっと欲しかったんですけど無印とかニトリのやつだとゴム部分のサイズが大きすぎるので。持ち手がクリアなのかわいい。
レードルは持ってたんですが今回今まで持ってたやつは捨てるつもりなので買い替えで購入。

f:id:futsuninaritai:20200803221447j:plain

これもダイソー
掃除用品、ポイントブラシは風呂場をキレイにするときに使用予定。

f:id:futsuninaritai:20200803221552j:plain

この2つは完全に衝動買い。
キャンプ初めて1年ほどなんですが未だに噂のメスティンを持ってなくて、ダイソーで500円のメスティンを見つけて衝動買い。
炊飯器も持ってないので米自体保管してないので米保存用の容器も一緒に購入。


捨てたもの

f:id:futsuninaritai:20200803222946p:plain

レードル、汁捨てる用の隙間があるんですがそこに汚れがひっつきやすくって洗いにくくて衛生的じゃないので。
泡立て器、料理器具セットに付いてきたんですが3年で1回も使用してないので。
小さじ1/2、こいつも3年で1回も使用してない。