ダメ子は普通になりたい

人間として未熟なのできちんとした人間になるための自己分析ブログ

休み期間にやること

実は転職をしまして8月はほとんど有給消化期間です。
とはいえコロナのおかげで海外旅行に行けるわけでもなく。

このままだとぐうたらな私は多分休み期間を無駄に過ごしてしまいます。
予定もビアガーデンいくとかディズニーランド行くとか日を跨ぐようなものはないのでざっくり予定をきめていきたいと思います。

ちなみにこの日にこれをする!とガチッと決めてしまうとこなせなかった時に自己嫌悪に陥ってしまうのであくまで緩く。


やりたいこと

家の整理・片付け

次の仕事の準備(勉強)

このブログを続ける

ダイエット

 

あとはこの後変わるんですけど内見に行くので引越しするかしないかで流動的に変わるな〜。引越し準備で忙しくなる場合もあるし。
流動的に変わるものごとに対応するというのがものすごく苦手なので、ほんと日々を無駄にしないように頑張りたい。

家の片付けはなんとなく予定を決められそうだけど、勉強は何をするかも決めてないので難しい。本を読んで感想をこのブログに残すって感じにしたいんだけど何を読んだらいいんだろう〜。

今まで仕事の本は勉強したいと購入しつつも、買ったことで勉強した気になって積読状態になっていたのでその辺り掘り返そうかなと思っています。

私の仕事はコミュニケーションが大事なのでこのブログを始めて見つめ直すというのが次の仕事の準備の一環ではあるんですけどね。
ただ1ヶ月でそこまで分析はすすまないと思うのでこれは休みが明けても続けていきたいです。